6回目

 先週はお休みで今週の太極拳も体調不良(連続3日間、盛大に花粉を浴びたせいか喉がガラガラ)で休んでしまったし、始まってみると身体が重く感じる。自由に打ちあう練習をした後ダブルスの試合を想定して二人で交代しながらフォアとスマッシュを打つ練習をする。2週間ぶりにすると打ち方をすっかり忘れてしまっています。他の人達がレッスンしているあいだはまたフォア、バックの練習ですが今まで習ったことをなかなか思い出せません。そうこうしているうちに次のレッスンで3人がすばやく交代しながら1球づつ打つのですがコートの中に返球できず、最後は入れようと加減しながら打つ始末。フォームなんて考えていられませんでした。先々週注文していたラケットが今日届いたというのに、こんなことで上手くなるのでしょうか。コーチに尋ねたら「絶対、上手くなります、今より」と返事が返ってきました。そうだ!、始めた頃より打てるようになったしね〜
 来週はまた休みです。どこかで練習したいな〜。