予防接種の日

 今日は狂犬病の予防接種の日でたくさんの犬が通っている。コロの予防接種を早くすまそうと思うのに道路にでたとたん地面のに臭いをかぎ始め前に進もうとしない。これは感ずいたぞと思ったら、案の定橋を渡ったところで初めて会うワンちゃんとすれ違ったところで危険を察知し、地面にはいつくばって抵抗し始めた。仕方なく車で行くと今度はシートにへばりついている。はがすように無理やり下ろしたら恒例の脱糞。同じようにここまで歩いてきたワンちゃんもつられたのかコロの横で脱糞してしまった。今年も抱っこで注射を終えると尻尾を巻き込んで逃げるように車に飛び込みました。車を発車し前方を見ると、コロの前に注射をしたワンちゃんが首輪をすり抜け脱走し車が立ち往生しています。今日は注射嫌いなワンちゃんには災難の日でした。勿論コロも。