ゆうゆう祭り

 今年は杖の淵公園ちかくの場所から今年4月に名前の変わった「愛媛県森の交流センター」(http://www.city.toon.ehime.jp/toonnavi/guide/k_27.html)*1で行われた。薬草愛好会のコーナーもあるということで交代要員としてスタンバイすることになり出かけたが暑くて水分補給が欠かせない一日となったのだった。ブルーベリーの炭酸割りジュースの美味しかったこと!。
 時間があればウコンとギョイコウの違いを知りたいと思っていたので交代前に観察に行くと遠くからでもはっきり違いがわかった。ギョイコウのほう(左)が緑みが強く見える。

 

*1:愛媛県緑化センター