ふれあいセンター3回目は厳しかった

 4月は2回しか行けなかったので何を練習するのか、木曜日のコミセンで打つだけはやっているからついていけるだろうと安易に考えていたのが間違いだった。
 8時半に出れば間に合うのだが歳はくっていても新人が準備をしないといけないと思うし、2回程続けて休んでいるので早めに出て近づいたところでお世話してくださっているNさんとばったり出会った。いつも早く出てこられ鍵が開けばすぐ準備してくださったていたのです。
 準備が終わるとすぐベテランさんがラリーして下さり身体をほぐす。といっても私にとっては結構な運動量でしたが。その間、新人さん達(3名)をじっと見ている方がいて怖いなあああああ^と思っていたらその方がOさんで私たち新人の先生でした。回転をかけたボールを突っつきでなく返す打ち方を教わるのですが、ドライブで打つことなのかなぁ、さっぱりわかりません。必死で何を言おうとしているのかボールを打ちながら考えるのですがわかりません。と、つかつかっと側にやってきて「見てなさい」とお手本を見せてくれるのですが「何処をどうするの、どう違うの?」基本の打ち方がまだわかっていないので「????」といった状態。次々新しいことを教えて下さるのですが「わからないけどこうかな?」これが最後まで続きました。このぷくぷくした私に「動け〜」とと言われてもサイドスッテップなんてテニスをやっていたとき以来、10年もやっていないよ〜。
 こんなに厳しい練習をするつもりはなかったのだけど*1、なんとなく打ち方かなとわかってくると面白くなってきたのも事実。続けるには筋力が足りないし体重が多すぎる。何とかせねば…

*1:ゲームを楽しめるぐらいできればと考えてました