今日は11時に生協が来る日だが、この時間になってから何かをするには中途半端でだらだらと時間が流れてしまうことが多い。今日もぐうだらと時間が過ぎていった。
 ラーメン屋さん、うどん屋さんと次々経営者が変わってきた店が新しくごはん屋さんになって開店したので食べに行くことにした。食事の仕度をせずにすんだので録画して溜まっていた「さわやか自然百景」を見直し、いらないものを削除する作業をするがちょっとだけ終了。録画時間を3時間作ることができた。
 ごはん屋菊丸食堂はセルフになっており、何を食べたいか決められず次々後に並ばれるとあせってしまいだし巻き卵、ホウレン草のお浸し、切干大根煮つけ、味噌汁、ごはんと家で食べるものと同じになってしまった。味はちょっと濃いだけどご飯は食べ放題です。koropapaはうどんにご飯、さば煮つけホウレン草のお浸し、冷奴、かぼちゃ煮つけと食べ過ぎですよ〜。
追記
 暫く午前11時〜午後3時までの営業という札が出ていました。行かれる方はご注意ください。
 夕食用にサンドイッチを作ったあとコロの散歩を山歩きにしようと思ってはたと気がついた。病院に行かなくては薬がない。そんなこんなしていて山歩き散歩は無理な時間になってしまい車で河口まで行って散歩することにした。久々の河口は夕日が綺麗でした。