公民館 ゲームの日

 先週、卓球を始めてまだ4ヶ月で基本の打ち方もままならないというのに試合をするといわれた。何でも前期大会とかで毎年、前後期の2回親睦試合をするらしいのだ。見学だけにしたいと言うとお世話くださるNさんもコーチのOさんも「教わりながら覚えられるから参加するように」といわれ参加したがどうすればいいの、ドキドキ。
 男女ABCクラスに別れ、私はCクラス(初心者)。始め5人の参加だったのだが一人は参加しないというので4人で総当りです。最初の方とは2−1で勝、次は一緒に始めたE子さんお0−2で負、次はろいろな打ち方のできる方で0−2で負。で3位となりました。
 最後の方のカットボールを返球できなかったけど、教わったことを何回か試してみることができて良かった。ゲームの中で一球一球を大切に打たないといけないのはテニスも同じと思った。