ふれあいセンター

 太極拳ができなかった分思いっきり身体を動かす。といってもたかが知れてる。「足を動かして」と言われても重い身体ではどれほども動いていないけどかなりの重労働でした。
 コーチしてくださる方々が試合に出られ、お上手な方々は子供達のコーチに借り出され夫々自由に練習できました。しかし何せ基本ができないのでラリーは続かず、だんだん打ち方がわからなくなってきて、ちゃんと打っているつもりなのに「バウンドした後曲がって跳ねる」と言われてしまいました。何処かがおかしくなっているようだ。(何処が変なのかわからないのでなおせない)卓球台が空くと「入って、入って」と言われとにかく球はよく打ちましたのでいつもの倍の運動量があったでしょう。最後の30分間はダブルスのゲームの練習でしたし、とにかく疲れました。