外ごはん

 私は膝がまだよくないので卓球を休んでいるが、子供達は元気に頑張っている。その中の一人のお婆ちゃまに誘われて子供達が卓球を終えたあと、練習でお腹がぺこぺこのはずの子供2人とうどんを食べに行った。また近くの菊丸食堂です。実は昨日もお昼はここでした(かけうどん、さわらの甘酢かけ、ごぼうサラダでお出汁が美味しくてついつい飲み干してしまい、後でのどが渇いて困りました)で今日はぶっかけにしたのですが並か大しかなく悩んでいたところ量が多いと悩んでいたら「特別に小をつくります」と作ってくださった。おかずに公魚の南蛮漬けとブロッコリーサラダで542円だったかな?。やはりうどんが細めでこしがあって美味しかった。次は熱々のぶっかけで卵と葱でたべたいなぁ。