同級会

 2週間前に急に中学校の同級会をすることになったからと連絡があり実家へ行く日を変更して出かけました。何年か前から5年ごとにやろうということだったのが連休と高速道が1000円で通行ができる事で遠くから帰りやすくなったので遠方組の男子が言い出したようでした。中学校を卒業以来初めの2回しか参加していないのでわからない人がいっぱいましたが、当然私をわからない人も多数。ともあれ顔と名前と呼び名を22名分、脳の奥から引っ張り出しもう一度記憶させる作業を2時間かけてやってまいりました。皆さんいいおじさん、おばさんになってますね〜。亡くなっている男子も居たりして、今回会えなかった人に忘れられないよう次も参加しないといけないと思いました。お世話してくださったI・Tさん、O・Eさんありがとう。
 実家方面では曇で最低気温25.8度、最高気温30.6度の蒸し暑い一日だった。