反省会

 ふくさの森で行った愛媛薬草愛好会で料理にかかりっきりになっていたために、白猪の滝へ行ったり、ゆっくりできなかった人たち(主に1班と4班)で反省会をすることになりました。ふくさの森を貸していただけるというのでこの前充分できなかった流しそうめんをすることになり、お金をかけず具の材料も持ち寄りです。私は錦糸卵を作り、だご汁の材料の一部のナス、ニンジン、カボチャと薬味にねぎ、ミョウガ、オクラ(1本しかなかったけど)の自家野菜を持っていきました。その他、E子さんが漬物がきゅうりのビール漬け、奈良漬け、切干大根の柿味とゴマ味の和え物を、同じ班のOさんはヨモギ団子を作って下さり、これが美味しくて皆さんぱくっと食べてしまいました。皆さんマイ箸とマイ器です。

流しソーメン用の竹の樋を冷たい水がいつも流れていてすぐ食べられるようになっています。小豆ご飯のおにぎりとだご汁でお腹が一息ついたらいよいよ流しソーメンの開始。もう、美味しいったら、大満足!。食べ過ぎてしまいました。