今日の収穫は茄子、トマト、パプリカ!

 なすが沢山とれるけど仕事でとりに行けないと言うので代りに収穫に行く。秋茄子を取るために切り詰めだしたと言ってたがまだまだ収穫できそうだ。というわけでこのところ毎日、茄子料理が食卓に上っている。その他、中玉のトマトは雨が多くてひびが入っているけど、もいですぐ食べると甘くて美味しい!。最高です!。パプリカがピーマンより柔らかくて甘いと知って以来、パプリカに力を入れてくれているが色がつく前の黄緑色で収穫してしまうのは何故。id:kubitaoruさんのブログできゅうりはさし芽で増やし収穫時期をずらしていることをコロパパに伝えたところやってみたそうで上手くいったようです。今年は苗代がちょっと倹約できたと大喜び。あとは収穫を待つだけです。