イワタバコが見たい

 えひめI-1が少しになったので分けて貰いに行く。E子さんはブルーベリーを買いに行く。同じ方に分けていただくのです。久万美術館の小椋寛一郎写真展を以前から見たかったので、ここまで来たら畑野川経由で行こうということになり向かったもののE子さんに「イワタバコの花が咲いている時期なので早めに行かないと終わってしまう」と話したとたん二人とも回れ右に賛成。水の元へ向かう車に逆行しながら白猪の滝に向かってしまった。二人ともMBTの靴だったので坂道の登り下りは辛いと有料駐車場に車を停め川沿いの階段を登ればもう着きます。

先月の滝の水音はごうごうと聞こえましたが今日の滝は涼しそうな音、近くでマイナスイオンを浴びられました。この前はびしょ濡れになりそうで側によることができませんでした。先月の白猪の滝の写真はここ(晴後薄曇 気温(最低21.5度 最高30.4度) - koromamaの日記

足元が悪いので岩場を気をつけながらやっとたどり着いて撮った貴重なイワタバコの写真です。