実家へ

 今朝は寒くて目が覚める。いきなり20度をきっているのだから竹のシーツでは寒く感じるはずだ。空を見るとすっかり秋の空でうろこ雲が浮かんでいた。
 連日の長距離運転になるが実家に簡易折りたたみ車椅子を借りに行った。高速道を小松で降り周ちゃん広場に寄って仏壇用に花と梨を買う。ここはいつ来ても車が一杯で大繁盛している。
 病院で魚の目を取ってもらったとき母は「眼科で見てもらったら」と勧められていたので連れて行きたかったのだが、一昨日は整体に昨日はデイサービスに行き疲れてしまったらしくまた次にと言う。1ヶ月半前まで家の中だけすごしていたから無理もない。
 久しぶりの打ち抜き公園で水を汲む。自噴している水は冷たくて美味しい!。そして夕日に向かって帰宅する。写真は桜三里PAでの夕焼け。びゆちふるでした。