感謝をこめて

 パソコンを始めて2年くらい経ったころ面白くて花の写真のHPをめぐりめぐってであったYASUKO'S HP。とっても素敵で、どうすればこんな綺麗な写真が撮れるのかとあこがれていたものでした。今年に入って更新がないのでどうしたのかと気になっていましたところ、花の名前を調べているうちにある掲示板で昨年11月になくなっていらっしゃったことがわかりました。まだお若かったと思いますがいろいろな所へ花を訪ねていらっしゃったり、エッセイも面白かったのでもっといろいろ拝見したいと思っていたのでした。
 今年始めにも拝見していた「CLOCKWORK CLOCK」のaquioさんも亡くなられています。カラクリの楽しさ、飛び出す絵本のよさなど大人の楽しみ方などを教えてもらった気がします。生き方もご本人もお洒落な方だったのではないでしょうか。冥福をお祈りいたします。
 たかがインターネットと思っていましたが、長く続けていると人様から教わることが多く、改めて感謝です。