新しい車に乗って

 とうとう新しい車がやってきました。母が乗り降りし易いように座席は高目で、使うようになるかも知れない車椅子がたたんで乗せられ、私の趣味で行く山道も比較的楽に走れるようにとかいろいろ考えて進めてくれた軽四です。早速用もあって試しに坂道を走ってみることしました。まず家の近所の用をすまし、新車が来て嬉しいので以前行って美味しかった「海せん山せん酒楽」でちょっと贅沢昼食をいただくことにしました。コーヒーのサービス券があってコーヒー付きです。これで1,050円です。

ご飯は雑穀ご飯と白ご飯を選べますが迷わず雑穀ご飯にしました。うん〜美味〜!
 さてお腹が一杯になったところで大谷池へ向かい池の周りを少し走ってみるとマガモがもう来ているようです。今年も沢山の鳥が来てくれると思うと楽しみ。坂走行のテストをしたかったのでわざわざ谷上山から伊予市街地の道に少し降り、Uターンしてきつい坂を走ってみました。前のオプティでは登れなそうな坂道をなんとか登ってくれました。これなら皿が嶺も石鎚山も大丈夫そうです。新しく足となった車はAZwagon。これからよろしく。