年賀状

 コロパパの年賀状は昨年までコロパパに聞きながら私が作っていたのだが自分で作り始めた。となると席をたつことが出来ないので私も下準備の住所録整理をすることにした。初めてなのでああだこうだと説明するのだが分かるように説明するのが難しく、思ったようにやってもらえない。が何年も私のすることを見ていたので大筋わかっていたらしくなんとか完成。名簿の整理も自分で終え、上書き保存のをして終わるつもりがいつまでたっても終了しなくなってしまったらしく途中で何かしたらしい。こうなると私には手も足も出ません。あれだけ頑張った住所録がぱあになってしまいました。はぁ、こまりました。幸い昨年の住所録を残してあったので少しづつ作成いたしましょう。自分でやるからと言ってますが300名近くをコロパパがやるとどれだけかかりますやら、お手伝いいたしますよ。今夜は長く使いすぎたためか大きな音がし始めました。これで終りにします。