大宝寺へ

 午後から陽がさし始めたので散歩がてらまたうば桜を見に行く。今日はE子さんとコロ連れでした。駐車場までの道ではすれ違うのに苦労し、やっと進めば細い坂道でまた対向車。こちらはかなり下がらないといけないのでバックしていただいたりやっとのことで駐車場に着きました。時間があれば総合公園の駐車場から歩くかバスで大宝寺前までいけばいいのですが、バスに犬は乗せられないし歩き不足のコロは余り長く歩けないので車で行くしかないのです。飼い主ともども鍛えねば…。
 あらら、カメラがない。肩にかけて出かけようとバッグから出したまま置いてきてしまった。何と言うこと。青空の下、満開でカメラマンが並んでいると言うのにっ。仕方なく携帯でちょこちょこと撮ってきましたが、帰って大きい画面で見てみるとやはりいい写真がありません。がっかりです。
上の携帯写真はピンクの藤に見える。
 仕方ないから出かける前に撮ったシダレウメとサクラソウを。はぁ。


 うば桜にシジュウカラが1羽鳴いていました。E子さんはペアでいたと教えてくれましたが子育てのシーズンが近いのでしょう。