元気そのもの

 こちらの雨が止み荷物も受け取ったので実家に出かけたところ高速道で桜三里辺りから雨になってしまった。風もあるのでそろそろ走りたいと思っていたら皆追い越してくれ、80〜90キロで走るトラックについて走りました。桜三里パーキングでは冷たい雨が降っているが桜が満開!。陽光だろうか。

実家に着くころに雨が上がるが冬に戻ったかのように寒く、母はエアコンを入れていた。
 今日はヘルパーさんが来てくださる日でよく話したのか上機嫌でした。スープが美味しいので鶏ハムを仕込んだものを持って行き作っておく。さてどんなに利用するか何日かたって聞いてみよう。
 帰りには例のごとく打ち抜き公園で水を汲む。雲が山の上のほうにあがっているが雲があったところは白くなっていた。霧氷だろう。寒いはずだ。