メタボ?

 寒いけど天気がいいし、植木市は明日までなので見に行きたいが軽四はコロパパが乗って行ったし、どうしようかなと思いつつ庭を見ているとスズメが来た。次いでシロハラがスズメを追い出、し痛みかけた小さなみかんをつつき始めた。写真を撮ろうと立ち上がったら逃げてしまった。もうすぐ渡って行くシロハラのためにイヨカンを出してやると、キジバトイヨカンを少しつついた後地面をつついている。今度はヒヨドリが来てドバトが居なくなり、再びシロハラがやってきてヒヨドリが逃げていった。メジロもやってきたのにイヨカンを置いてある鉢にちょっと止まっていなくなった。今朝はは次々鳥たちが来てくれ癒された。

それにしてもメタボじゃない?