山道は楽しい!

思いついて昼から水を汲みに行くことにする。山道を少々あるいてコロのストレス解消もする積りだ。
 水の元に着いたのは2時30分頃。トイレを済ませてまずコロにトンネルに抜けるらしい山道を歩かせる。どんな花が咲いているのか私たちはそれを楽しみに歩く。過ぎの林を抜け杉がなくなるところまで歩いてみた。ツボスミレやコンロンソウ(終わりかけ)などが咲いて緑いっぱいで気持ちのいい道でした。

 もっと歩きたいところですがコロの体力と時間がなくなったので引き返し、風穴のブルーポピーの偵察に行きました。おっ、手すりの内側の花が咲いています。

穴の中は?。残念まだまだ固い蕾。綺麗な写真を見たい方は「出たがり家族のおでかけ日記」2010年6月5日 オオヤマレンゲとヒマラヤのケシの花に同じ日の花がアップされていますよ。
 コロはかなり疲れた様子で、いつもなら水を汲むとき車から出して欲しいと吠えるのに、おとなしく座席で寝ていました。体力が落ちているのが少し心配です。