寝不足

 2010南アフリカワールドカップ(日本対パラグアイ)に引き続きウィンブルドンのテニスを見る。サッカー観戦は初心者だけど、それなりに走って、蹴って、ガードしてまた走る。一時も休まないサッカーは走る格闘技で面白いと開眼しました。0−0PKで惜しくも負けベスト8に残れませんでしたが日本選手の頑張りに感激!。殆どの人が予選敗退と思っていたのですから大躍進ではないですか!。(私は何もわからず日本は弱いと思っていました。失礼しました)
 興奮冷めやらぬままウィンブルドンの準々決勝ビーナス・ウィリアムズ対ツベタナ・ビロンコワを見る。1−0でT・ビロンコワが勝っており、V・ウィリアムズはいいところを見ないまま負けてしまった。初めて見る選手が多くなってる〜。うちはBSだけなのでこのウインブルドンが唯一の楽しみ。サッカーと重なって体がついていきそうにない。