水遊び

 昨夜、コロパパが天気予報を見ながら「明日も暑くなりそうだから水遊びに行こう」というのです。私といえば連日、3時半から5時起きで、昼寝はするもののちょっとグロッキー気味なのでちょっとでも寝ていたい気分でした。ところが行ってみると誰もいず、水遊びがし易いように堰き止められ、水量もいい具合。とっても綺麗な水が流れています。早速コロはボールを投げろと催促し足は水の中。
 待て待て、準備運動をしてから
 それっ
 元々水が怖くないクーは驚いたことにざぶざぶ入り、足がとどかなくなると少しびっくりしたように足を激しく動かしていました。泳いだ!。

 それからは浮くボールを追いかけては岸にあがり、ボールを投げるのを催促しますが、水が嫌いなリンはそれが羨ましくてならないようで、水からあがったクーにのしかかっていました。
 足を水につけてコンビニの五色弁当を食べ、(コロパパは勿論ビールが欠かせません)普段昼ごはんのない犬たちもジャーキーをおやつを楽しんだあと疲れすぎないうちに引き上げたのでした。
 動画を撮ってみたので載せたいが勉強不足で載せ方がわからない。勉強せねば…