お好み焼きが好み

 美味しいお好み焼きのお店を教えてくださるというので、連れて行っていただきました。と、そこは「みつ蜂」*1でした。昼食時はサラダバイキングとコーヒーがついているのと駐車場が広いのでここを選んでくれたそうです。もちろん美味しいのはいうまでもありません。30種類くらいある野菜などのお皿から20種類ぐらい山盛りにし、いろいろあるドレッシングからゴマドレッシングを選び、多いかなと思いつつ3杯かけました。(丁度良かった)
 お好み焼は前の鉄板で自分でも焼けますが、今日は豚肉で焼いていただきました。好みでマヨネーズとソースを掛けられるのが嬉しいですね〜。薄味好みの私にはかけなくても充分美味しかったです。食後にコーヒーがあるのも嬉しい。
 長話になりそうだったので第2弾は茜屋へ。二杯目のコーヒーですが美味しい!。エアコンが効きすぎているのがちょっと残念です…。

 何処に行っても冷房は出たときの温度差が大きいと疲れてしまうので、もう少し高めにならないものかなぁと思ってしまう。今日も鳥肌になりながらいただきました。これから薄物を一枚用意するようにしよう。

*1:何度か食べに行ったことがある