実家地方の祭りなので

 明日から実家地方の秋祭り。妹と姪が来るので手伝いに行ってきます。コロとコロパパは留守番してもらい、2匹のヨークシャテリアは連れて行きます。コロのストレスが取れるとといいのですが…。
 うまい具合にご近所のワンちゃんが使っていた犬のサークルをいただけたので、リンとクーを連れて行けることになったのです。しかし車で遠出をするのは始めてなので心配でしたが、桜三里と石鎚山パーキングでゆっくり散歩をしてやると大丈夫でした。考えてみると年一回、コロ兄が車で長時間かけて連れて来ていたの慣れていたのでしょう。
 新居浜に降りると太鼓台が通せんぼしています。まさか…。実家について調べると今年は上部地区だけ日程がかわっていました。が〜ん。山根グランドのかき比べを楽しみにしていた妹達に見せてあげることが出来なくなってしまいガッカリです。今年は八幡様は8台の太鼓台だけになり、昨年喧嘩しているために5台しか宮入しないこともわかりました。そうなると何処に見に行けばいいのか、今あれこれ考えても仕方ないので明日妹達が来てから考えることにしました。