退院そして入院

 母、無事骨折が完治し退院。そしてリハビリの病院に入院。とりあえず我が家に来た時に必要な物を揃えるために実家に帰り、今までお世話になったKさんにお礼に行くと、母が動けないためわざわざご夫婦で来てくださいました。本当にお世話になって、淋しくなります。Oさんはお留守でお会いすることができず残念ですが仕方ありません。おじ夫婦が炊き込みご飯を作って持ってきてくださり、退院を手伝ってくださったので助かりました。
 入院先には検査があるため午後4時までに入らなくてはいけなくて、慌しいお別れになってしまい母は少し悲しかったかも知れません。
 入院先では検査後部屋に入り落ち着くまもなくリハビリが待っていたのにはびっくり。そうですよね。リハビリのために入院したのですから。同室の方々は母より若く明るくて、リハビリの先生も若い方ばかり。母、喜んでます。
 何とかやっていけそうな雰囲気なので安心しました。