夕食はお好み焼き

 回転寿司、お好み焼き、うどん、イタリア料理、パン屋、焼肉やとなんでもござれの道を通って帰る。母の食事の時間に間に合わないので前々から食べたがっていたお好み焼きを食べることにする。
 お好み焼きの「オレンジリンゴ」はお酒やお酒の肴があったりお好み焼きも変わったものがあった。母も私も普通に豚かミックスを食べたかったが、ミックスの中の豚肉とイカ、蛸、柔らかく煮たスジ肉、味付けコンニャク入りにした。メニューが若い人向けであっさりが見つからなかったのだ。でも母にはソースを控えめにしてくれてたようで、味が思ったほど濃くないと言っていた。私のは濃くてサラダで口直ししながらいただく。ソースはスパイスがきいていて私好みなのに量が多かった。自分で焼けば加減できるのですが・・・。お酒を飲みながらならいいのだろうと思う。