県展へ

 県展の招待券をいただいた。前期は日本画、彫刻、工芸、書道で25日まで。後期が洋画、版画、写真、デザインで28日〜11月6日まで。
 前期の残りの日があまりく生協の配達の後出かけることにした。そしてお昼はスパゲティを食べに行くことに。イタリアンは久し振りだ。
以前喫茶店だったところが「網元」という名のイタリアンになっていビックリ。日替わりランチはトマトのスパゲッティ。トマトのスパゲッティは大好き!。バジルだったりするともっと好き!。生ハムでしたがこれはこれで好きでした。

コーヒーをプラス(食後のコーヒーは20円)して計1000円でした。
左の携帯と右のニコンCOOLPIX P-80で撮った写真。色調の差がはっきり。携帯だと美味しく見えない。
 お腹一杯になったので雨にならないうちに美術館へ出発。駐車場の無料時間いっぱいいっぱいで1、2階を見ることができた。やっぱり油絵みたいな日本画より水墨画や昔からの日本画が好きだなぁ。帰ろうとしたら大雨になっていました。雨予報が出ているのに忘れてしまったのでE子さんの傘に入れてもらったけど、お互い半分ずつ濡れてしまった。ごめんね。