テレビばかりだけど

 今朝は11月の朝らしくちょっと冷え、いい天気になりました。ニュースで松山英樹(19歳)さんがゴルフで優勝したとコロパパは嬉しそうに仕事に出かけました。知っている子ではないけど松山出身、しかもアマチュアでプロのゴルフで優勝とはやはり凄いこと!。コロパパでなくとも応援したくなります。
 昨日と一昨日の2日間、姫路でB−1グランプリがあったが今治の「焼豚玉子飯」が参加していた。以前から北海道の焼き豚丼とも違う焼豚玉子飯があると聞いていたのでどんなものか食べて見たかった丼ものだ。中華料理店のまかない飯として始まったらしいが初参加で5位とは素晴らしい。これは今治へ是非食べに行かねばならない。
 B−1グランプリで見た岡山日生の「カキオコ」(お好み焼きみたいなのに焼いた牡蠣を乗せて焼いていた)は9位入賞。id:decrowさんのハイクにあったが、3種類の調味料(醤油、岩塩、ソース)で食べられるとか。これも美味しそう!。B−1グランプリが近くにあったらきっと食べに行ってるだろうな〜。