事故

 ゴミ出しの日はコロパパがコロの散歩にのついでに持って行ってくれる。今朝は燃えるゴミの日で出て行ったかと思うと直ぐに「毛布を取ってくれ」と戻ってきた。ご近所の方が道路に倒れているという。直ぐ行ってみると人が倒れて居て、回りに数人立っていたり覗き込んだりしている。そのうち救急車がきてご主人とお友達らしいご婦人が乗り込んで行った。その後、パトカーが来て事情を聞いていた。
 高校生が登校途中にご近所の方にぶつかって転倒し怪我をされたらしい。担架に乗せるとき、相当痛がっていたのでひどくなければいいがと心配だ。
 倒れたところから察すると高校生は左を走っていたようだ。前の道は小学生、中学生、高校生と7時過ぎから8時過ぎまで通学路になり、通勤の車も多い。その中で自転車通学の高校生は二列運転やスピードを出して走るので危なくてしようがない。