健康、不健康

 膝の痛みはかなりよくなっているが股関節に違和感があるので再び整形外科へ行く。レントゲンの結果、股関節に異常なく、骨密度も普通。筋肉や股関節が固くなっているらしい。リハビリと筋トレをしてもらう。ただ20分くらいのリハビリと筋トレぐらいでよくなるはずがないから、他にも何かしたいところだが具体的に何をすればいいか分からない。
 帰りにこの病院に入院されているご近所の方を見舞い、母の顔を見て帰ったら4時前。やっと昼食をとった。
 母は少し熱っぽいとテレビも見ず横になっていた。一昨日の椅子から滑り落ちたショックかとも思ったが、今日になっても何処も痛くないというし、昼過ぎに熱を測ると微熱くらいだったらしい。ただ血圧が少し高かったと言うので安静がいいかと思い直ぐに帰ってきた。
 夜遅くお腹が空き、ご飯お茶碗に半分を松前漬けでかき込む。身体は健康になるが生活が不健康だ。