花見

 昨年12月に官足法のお仲間に入れていただいたのに一度行ったきりで4ヶ月が過ぎてしまった。そして今日が二度目。なのにお花見に連れて行ってもらいました。まだ二度目と言うのにずうずうしいかなと思いつつ、花も団子もと…。官足法を教わった後、歩いたりタンデムに乗ったりして先日開花宣言した道後公園へGO。

 子規博物館側入り口から屋台が出ていました。私たちが行くのは運動場のある広場でした。桜はほんの咲き始めといったところです。

 美味しい巻き寿司(買ってきてくださった)とE子さんのお漬物、鮎の佃煮、フルーツ(差し入れ)など用意してくださっていて、とても美味しかった。タンデムの後に乗せていただきましたが、踏むのは簡単でも前の人にお任せし、ハンドルに力を入れずに乗るのはちょっと難しかった。でも息が合うとすいす〜い。気持ちのいいもんです。これを用意してくださったTさんは、視覚障害の方に風を感じてもらいたいと始められたそうで、愛媛県はタンデム走行が認められているそうです。

 公園に着いたときは少なかった花が、帰る頃には桜色が増えていて帰るのが名残惜しかった。夜桜はいいだろうなぁ。