ゆうゆうまつり二日目

 昨日は寒くてストーブの側を離れ難かったが、今日は天気もいいし暖かくなって良かった。今日こそカレーを食べようと早めに出るつもりが、リンのおしっこタイムが合わず、昨日と同じようにバンドさん用の駐車場に停め着いてみると少しだけ早いくらいだった。これは早く行かないとカレーがないと皆さんとの挨拶もそこそこに走るようにして(体重も膝も勘弁してと言うので走れませんでした)ていれぎ茶屋に向かう。茶屋の前で売ってるのですがコーヒーを頼めばケーキやカレーを持って入って食べてもいいそうでした。そういう形で協賛していたのです。今回はこのカレーの考案者が作られていたが、ちょっと焦がしちゃってました。

 桜や辺りを見ながら池を巡り、らっきょの代わりに漬物を少しいただいてお焦げは風味と思っていただき、昨日撮れなかった写真を撮ったり話をしたり、バンド演奏を聴いたり、暖かくて気持ちのいい午後でした。


 昨日、ウナギの蒲焼おにぎりをここで買いました。えひめ雑穀愛好会では玄米と一緒に炊く雑穀が欲しかったのですが、今回は発足したばかりなのでデモストレーションのみでした。



 健康茶はナタマメとハトムギのお茶で、漬物は6〜7種類あったようだが4種類しか残ってなかった。その中から大根の佃煮をいただいた。
 子供の紙芝居を聞いていた子達は後でシャッター音がしても気がつかないほど熱中している。

「春がいっぱい」を演奏中のおじさんバンド。