朝からシジュウカラの鳴き声が聞こえてきた。こんな日は嬉しくてテンション高め!。少々疲れていても頑張れます。

 という訳で原稿のコピーと仕分けに行ってきました。昼までに終了したのでまた味十味へ野菜ぶっかけを食べに行く。一人じゃないです。Y川さんと二人で。二人ともうどん好きでよかった。
 まあ、なんとなんと。トッピングのコーナーにヨモギの天ぷらとスギナの天ぷらが並んでいます。やった〜!。お年のせいで油物はちょっと受け付けにくくなっているのですが味見をしないわけにいきません。ただ大きすぎ、2種類共は食べられそうになくて二人で半分ずつ分けました。

 ヨモギはたまに食べてるので想像しているとおりでした。スギナは味がなく、繊維が気になることもないので何もつけないで食べると物足りないのでお塩をちょっと振っていただきました。うちにあるヒジキの塩があいそうです。今度小瓶に入れて持ってこようかな。