暑いと何が起こるやら

 朝のニュースの中で36度の猛暑日になるというが空耳であって欲しいと願っていた。伸び放題の髪が暑苦しいのでやっとカットしようとお尻が上がった。
 カットに行く途中、右折しようとしたら変な並び方で(ジグザグで)渋滞している。どれに並べばいいのと迷いつつ右端に並んだら、先の二車線の道路中央に軽四が横たわっていた。えっ。何で???。どうしたの???
 一人の人が車を止め、男の方が3人で車を押して起こしていました。止めている車の中で力持ちさんはいないの、手伝えば早く終わるのにと思ったけれど直ぐに起こせそうな気配で、心の中で「せえの、1、2、3」と掛け声をかけていました。5分以上待ったでしょうか、やっと起きあがった時には思わず拍手している私。
 一人が運転席に乗りこみ、2人が後から押して移動させ落し物を拾って通れるようになりました。
 怪我人はいなかったようです。どうしてあんなことになったのか…。ビックリした〜〜。