一瞬の停電から

 いつだったか雷がなっていたとき、一瞬停電になった日がある。停電に気がつかなかったのだが、HHDの電源がオフになりお風呂の時計が点滅になっていたので気がついた。暫く前から冷蔵庫の製氷器の水が行かなくなっているのに気がつかず、氷がなくなって始めて気がつき、(これも停電がきっかけだったのかもしれない)買った店のデ〇デ〇さんい来てもらい見てもらったところ「氷は作れていますので製氷皿で作れますよ」と教わってから卵パックで作っていた。これが花のような氷で可愛かった。
 今日、メーカーの日立に修理に来てもらい、基盤を交換して直った。使い始めてまだ7年だが、これで2度目の修理。(前は氷が下に落ちてこなくなった故障)便利な機能がついた分、故障しやすくなった気がする。