目が醒めたら女子サッカーの決勝戦(対アメリカ)が始まっていて、そのまま見る。ルールなどよく分からないが大きなアメリカの選手に対してよく戦っていた。どうしても競り合った時は背が高い分簡単にボールを取られれてしまう場面が多かった。2対0で負けたが銀メダルです!。素晴らしい!。
 オーストラリアアサガオがこの夏一番の開花。13個。少ないので人にあげるほどは種用を残しても我が家用としては充分漬けることが出来そうだ。
 昼前から近所の菜〇ちゃんがお母さんが留守の間遊びに来る。リンと遊びたかったようだがおじさん犬なので直ぐ疲れて逃げてばかりいた。ゲームが好きなようなのでパソコンの中のソリティアを教えてあげると上手にやっている。ドラッグが分かるのでビックリした。

 菜〇ちゃんのお母さんが迎えに来た時、冬のシーツをたたんでいたらトコトコと走ってきたリンがちょこんと座り込んだ。わざと頭の上にたたんでやるとそのまま寝てていいのかなという顔をして入ったまま。もぐるのが好きでも暑いでしょうに。
 オリンピックはまだ続く。寝不足で昼寝をし家事がはかどらない。生で見るのをやめればいいがスポーツはライブで見るのが一番面白いから困ってしまう。