空腹時は要注意

 今朝は4時に目が醒めトイレに行くが寒いっ。寒くてパソコンをさわる気にもならず台所に立つには早すぎ、二度寝してしまった。これをすると寝起きが悪いのでしたくないと思いつつ、最近この時間に目が醒めることが多い。
 薬を貰いに病院へ行き、あまりにいい天気なので、帰りはフ〇で買い物をして帰る。
 母のポケットつきのベストを探すのだが気に入ったのがなくて、ゴムの入れ替え可能なパンツだけ買って帰った。空腹時に食品の買い物は絶対ダメとわかっていながら夕食の買い物をしたら、ついついお昼用にキャベツ入りメンチカツを買ってしまう。あまり好きではないメンチカツもキャベツ入りだとさっぱりしていて美味しくいただけた。お弁当を作った残りの上にこれを完食。お腹いっぱいで食べ過ぎです。せっかく5000歩、歩いていたがこれでチャラになってしまった。やっぱりお腹が空いているときの買い物は要注意でした。