11月1日は犬の日

 ハイクでは犬の日と、ワンちゃんたちの写真が載せられていて楽しませてもらっている。ということで我が家のワンコ達もブログに載せておかねばならない。

先ずはコロ
 
14歳になり耳が遠くなり、メモ白内障が出てきている。心臓の具合はたまに咳が出始めるとなかなか止まらないことがあるが、ベッドに上がれるようになり、昼間の定位置化して以来咳が少なくなったように思う。問題は体重がで9kgくらいありそうで完全に私似。心臓に肥満は良くないと言われ、目標8kgのダイエットのために満腹感ダイエットの餌で頑張らせている。

次はリン

 ただいま2.7kg。ダイエット用の餌に替え、量をきめて計って与えるようになって100gくらい減った。足が悪いから我が家に来た時の体重2kgくらいが理想体重。*1写真は今年8月16日。多分この頃は2.8kgはあり、片手でお腹を抱き上げるのは不安定で危なかった。


今度はご近所犬と散歩で会うワンちゃん

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルひなちゃん(5年前の写真)と犬種は聞いていないコタロウ君(2年前の写真)
他にも柴犬のおじさん、若者、おばちゃん、トイプードルのあの娘、シーズのお婆ちゃん、リンと同じ犬種の母娘、若者、ミックスのおじさん、ラブラドールおばちゃん犬などなど、猫より犬が多く、時々ワンコ井戸端会議となる通りなので通行注意の道になりる。

*1:この体重なら片手で抱き上げられる