運動不足解消

 最近パソコン前にいることが多く肩が凝って運動不足になっているので近くを歩きに行く。ついでに足の筋肉がなくなってきたリンも散歩に連れ出した。いつもと違う道は興味津々でよく歩いてくれた。その道筋、ガソリンスタンドの屋根にずんぐりむっくり、嘴のとがった鳥が居るので暫し観察。双眼鏡がわりにカメラを出せば地面に降りて来てくれた。しかし駐車している車の間だったので大回りしそっと覗くと思ったとおりイソヒヨドリの♀でした。もっといい写真をと欲張ったとたん逃げてしまった。残念!

 その帰りには足元の水路にコサギが餌をついばんでいる。カメラを首にブラさげていたのでこれも撮ろうとしたら橋の下に逃げられてしまった。橋の下にいても撮る私なのでした。
今日は手近なところで一人と一匹の運動不足の解消と鳥見が出来ないストレス解消の散歩になりました。