私もリンも散髪デー

 この前は何時トリミングしたんだろう。私が年末にバタバタしないように11月末に行ったから、リンも11月末頃に行ったと思う…うーん、またまた2ヶ月以上になってしまった。昨日わりと暖かかったので予約しようとしたら一杯で今日になってしまったが、今日の方が暖かい予報で11時に預け、その間に自分もカットに行ってきた。今月は誕生月のサービスで1割引なので終わらないうちにと〜♪。
 28日に行った散歩が気持ちよかったので味を占め、リンを迎えに行った帰り東の池に寄ってみた。リンの脚力をつけるのにも歩くのが一番いい思ったのだが、とここは犬が入れない公園になってしまったので、写真を撮る間だけベンチをお借りし、あとは道路を歩く。猫は自由なのが羨ましい。道路部分を歩いていると黒猫2匹に警戒され、睨まれてしまった。


 いつものヒドリガモの群れに混じって餌をもらっていたオオバン。後の方であまり貰えなかったみたい。よくみると2羽いる。カイツブリも3羽。去年より1羽増えていた。

それにしてもおじさんたち、餌が無いなら仕方ないですが鳥たちに餌をやるのはよくないのでは…と言いたいけど言えない。
 足の悪いリンにはアスファルトやコンクリートは歩き難そうなので柔らかい土や草地を歩かせたいが、どこか近くていいところがないだろうか。