カットでさっぱり!

 今日のボタンザクラ。風が強いなか、散らずにいるだろうか。
そんな強風の中、カットに行ってきた。2ヶ月半ぶりですよ〜。もっとも最初は店長さんがいなかったり(3月23日)混んでいたり(4月6日)で3度目の今日、やっと予約が取れたのだった。3度目の正直とはよく言ったものだ。リンはさっさとトリミングとシャンプーをしてさっぱりしたのに(4月9日)自分はボサボサで何となく憂鬱だったのでこれで気持ちよくなる。
 早めに出て先ず、母の眉墨の替え芯を買い、アルミの空き缶をまとめてあったのを施設のお役に立てるようにまとめてくださっているところに持って行く。ちょっとお話して時間をつぶし(Yさん時間を取らせてごめんなさい)帰りにローズマリーを少しいただいて帰えった。車の中はローズマリーのいい香りがして落ち着きます。

夕食は私の鶏のソテーに使わせてもらいました。沢山使いすぎてちょっとほろにがかった。次からは欲張ってはいけません、ほどほどに使いましょう。
それにしても私の眉墨は前のままだから700円。母のは種類を変えたので1200円。柔らかくて描きやすいのだから仕方ないけど高っ!