母の誕生日!!

 母は今日90歳のお誕生日、おめでとう!!
 誕生日のプレゼントには着るものをとずっと考え探していたが、母の希望する物(色、襟開き、袖丈と腰まわり幅、着易さ)が見つからず、入院していたときにラジオが気にいっていたので買っていく。

TOSHIBA CUTEBEAT シンセサイザーチューナー搭載CDラジオ ホワイト TY-CR20(W)

TOSHIBA CUTEBEAT シンセサイザーチューナー搭載CDラジオ ホワイト TY-CR20(W)

 押すボタンだけで操作するので簡単だからと思ったのだが「リモコンがよい」と言う。「え〜、入院している時には私でも扱い難い丸いダイヤルを回しで居たのに、何たる変わりよう。」と思ったが、「寝たまま聞くつもり?」と聞くとそうだと言う。腕を伸ばしてボタンを押すだけなのに、テレビのリモコンや身の回りも誰かがやってくれる便利さに慣れすぎているのだろうか。長生きし記憶力が少しづつ衰えていくのは仕方ないけど寝たきりはつまらないね〜。なんとか楽に使う方法を考えてみよう。


追記(5月17日)
 壁掛けができるタイプだったのを思い出し、金具があるはずとダンボールの中を探したが何にもない。コロパパが確かめないでゴミだししてしまっっていた。困ったよ。ちゃんと説明書を読んでからにして〜。