昨日おやすみだった店へ

 お届け物と買い物の代金を貰いに出かけた。丁度中間にある事務局の方がいないのはこんなに不便なものかありがたさを痛感する。昨日おやすみだった店「ていれぎ茶屋」で日替わりランチをいただきました。二日続けての外食は珍しいことです。
 
 何度行っても同じメニューに当たったことがなく、私には丁度よい量の料理で、近くにいるとついここに足を運んでしまう店なのです。

  • 忘れるところだった


会計さんに事務用品代金(って、ホッチキスの針1個¥98.ですが小さなレシートなのでなくなってしまうので)を貰いに行っただけのに、冷凍の干し柿やら無農薬のビワやらいただいてしまった。男の方なのにこまめに料理をされ、さすが京都人と言ったら「滋賀です」と言われた。びわの種酒、おいしいらしい。無農薬のものじゃないと出来ません。いい機会ですので作ってみようと思う。