不在者投票をする

 今日は母の耳鼻科の日。早く終わるようなら不在者投票をしようと決めていた。いつもどおりの時間だったが早く終えたので近くの役所へ行く。なんとか母の昼食に時間に間に合うように帰れた。
 車の中で乾燥させてしまったクワの葉を、日が出てから広げ夕方早めに仕舞っていてあと少しで完全乾燥しそうだ。これは友人にさし上げるつもり。
 午後には草履の作り方の本が来ていると、以前、連絡があったので取りに行く。道具が要るのですぐには作るようにならないかも知れないがTシャツの不用品が出来たので作って見たいと思っている。道具が先だけど…

  走りまわっていると疲れてしまい、母の所に行く前にちょっと昼寝と思ったら長くなって母のところには行けなかった。最近疲れやすいなぁ。
 犬たちの散歩では綺麗な夕焼けを見ることが出来たのだから元気をだそう!!
唇に見え、おしゃべりしているように見えるのは私だけ?