洗濯機など引越し

 昨年から咲き始めたノウゼンカズラがなかなか咲かないので、今年はダメかと思っていたら、今朝、高いところで咲いていた。いい気持で洗濯機を外に出し、洗濯機置き場を拭き掃除することができた。

 「0123の引越し屋さん」が来てくれるのは午後3〜4時あたりという予定だったので、少し早めに着き掃除をするつもりで出発。
 桜三里PでサークルKのコールスローサラダサンドイッチとジョージアマウンテンブレンドコーヒーで昼食をとる。見上げれば青い空に白い雲、山の中に入ったと言うのに外に出たくないほど暑いっス! 13:47
 
 実家に着けばもう「0123の引越屋さん」が来ている。14:20頃
お待たせしてしまったので直ぐ運び出す。リーダーの下でアルバイトらしき若者が2人、厳しく指導されながら、「ハイ」「ハイ」と働くので瞬く間に洗濯機と仏壇等をトラックに運び入れてしまった。あれっ、予定と違って犬たちの散歩にもご飯にも間に合うという嬉しい誤算ででした。掃除は日を改めて行く事にする。
 こちらに荷物がついてからの運び入れも早いこと!。終了した時点で本部に連絡をとり、ご挨拶してくれる。たった4品なのに、こんなに丁寧なのは初めてだった。
実家辺りの天気は晴ていて最高気温は37.5度の中、汗びっしょりになって運び出し、運び入れ、ご苦労様でした。