• 昨夜、母はトイレで転び、手首、足首、腰が痛くてお月見に行かなかったという。

まだ両手を離して一人で立てないのにズボンを上げようとしてふらついて転んだという。
骨折はなく足首の軽い捻挫で事なきを得た。
筋力が落ちている自覚をして甘えて欲しいのだが…
 綺麗な十五夜を見れなくて残念だったねと言うと「窓から月があがるのをみたよ。綺麗だった」と言うのだが、昨日も食事に行く時に私がカーテンを閉めて帰ったのだが、本当のところどうだろう。トイレの介助をしたが、一人で立つのは無理のようだった。早く治って一人で立ち上がれるようになるといいね。

  • 昨日は携帯で撮った写真だったので今日デジカメで撮り直してみた。