ゆうゆうまつりへ

 昨日の疲れが残っているが布わらじが欲しいし、まつりにはおでんやらカレーやらちらし寿司などのおいしい手作りを当てにしてお昼ご飯時に出かけた。(森の交流センター)
 布わらじは2人の方から買い、手作りりケーキも買った。白菜も買った。おでんも買った。ウエスタンバンドを聞きながらカレーをいただき、コーヒーは売り切れてしまっていたので抹茶を飲んでシャキットし、91歳の上林のおじいちゃんを撮り、フォークダンス中を撮り、間に知り合いと話し、忙しく終わった。終わりの挨拶がすんで後片付けを手伝う。
 
 カレーと抹茶セット
どちらも美味しかった〜

 
  ハナミズキもモミジも綺麗に色づいていた。桜は散っていたが、ベンチと紅葉落ち葉が素敵!
 生憎、雨が降ったり止んだりで少し寒く、晴れ女さんが来てるはずで、晴れるだろうと傘をささずに居たのが悪かった。家に向かっている車の中でなんだかボーっとする。体調が思わしくない。


 帰路につくと、夕焼けは真っ赤!
少し遅くなったので母の所には寄ることが出来なかった。