いただきました、連続、揚げ物を!

 最近はトラハハゼを見かけないし、あっても高級魚になっていてなかなか手に入らない。
それが一昨日、から揚げ用にさばいたトラハゼが2匹だけ40%引きで140円ほどになっており、イワシの開きが、これも2匹で40%引きの140円。この安さで活きも悪そうにない。きっと半端になったので値下げしたのだと思い、から揚げするなら今!「これ!」と買って帰ったのでした。久々の揚げ物をおいしくいただき、胃のもたれもなし。
しめしめ体調が戻ったぞと味をしめ、昨日の夕食も揚げ物にしてしまった。
 コロ父が育てたニンジンと100g58円になっていた蓮根と北海道の玉ねぎを買い、天ぷらにし、小あじは(残念ながらたった5匹の一皿しかなかった)二度揚げのから揚げでいただいたのが美味しい〜!
 それを少し残しておき、今日のお昼は天ぷらうどんでした。
 うどんは「さぬきうどん本舗(株)富田屋の半生うどん」で、度々食べているのに今日が一番美味しく感じた。体調がしっかり戻ったのだろう。やっとインフルエンザの予防接種が出来る。