幸せないただき物「ふぐ刺しセット」に「草餅」「ケーキ」

 今年も義兄さんからふぐのセットを送っていただいた。高齢になってもぼつぼつ仕事をしているという。3年前まで年末の31日に届いていたが、昨年から早めに届くようになったが、それはそれでありがたい。おいしい刺身で体力をつけ年末頑張ります。
本当においしかった!。
 正月に来る母にも食べさせたいと思い、少しだけ冷凍しておく。お正月はふぐちりもいただけると思うと幸せな気持です。義兄さんに感謝!!。
 いただいたものと言えばクリスマスにとHさんからケーキとお持ちもいただいていた。お野菜をさし上げているお礼だと言うが、こちらとしては手間隙をかけて作った有難すぎるいただき物で感謝している。
クリスマスイブの日とクリスマスには
  
明けて26日は仏壇のお下がりでドラヤキをいただき

今日はHさんからいただいた草餅をおやつでいただく。

よもぎがたっぷりで餡も手作りで甘味控えめで本当に美味しい。こんなに美味しい物をいただけて幸せな年末である。