ご近所さんからモミジ饅頭をいただいた。
今日のはちょっと変わって、米粉のモミジ饅頭という。
もちもちしててあまり甘くなく大人の味だった。お餅と同じようにトースターで焼いて食べるともっと美味しかったかも知れない。


 昼食にマーケットで「打ち込みうどん」の半生タイプを見つけ懐かしくて作ってみた。
元々、高松に居たときの友人がご馳走してくれ、打ち込みうどんの美味しさに目覚めた。じぶんで塩なしうどんは打てず、見つけた時はこれだと思って即買ってしまった。どんな野菜が入っていたか思い出しつつ作ってみたが味は友人が作ってくれた物とは別物だった。もっと甘くてこくがあったと記憶している。本物が食べたい!
 今日は食べる事にちょっと欲張りな日だった。